スタッフブログ blog

スタッフブログ blog

ブログ記事一覧

blog_img 2018/11/03 出雲大祭について♡

皆様こんにちは!

肌寒い時期が来ましたが、如何お過ごしでしょうか?

 

 

全国的に11の旧暦は

「神無月(かんなづき)」と言いますよね。

ですが、島根は出雲大社へ全国の神様が集まるという事で

「神在月(かみありづき)」と言われています!!

 

 

皆様は、出雲大社へ全国の神様が集まり

何をされているのかご存知ですか??

 

 

それは、大国主大神様がお鎮まりになられる出雲大社へ

1年に1度、全国の神々が出雲大社へ集まり

さまざまな「縁結(えんむすび)」の話し合いをされます。

この「縁結(えんむすび)」とは男女の縁はもちろんですが、

人と人、人や物などのあらゆるつながりである

「むすび」の話し合いをしているそうですよ!

 

 

その「神在月(かみありづき)」である今、

皆様の「幸縁(こうえん)」の御霊力を戴く

「縁結大祭(えんむすびたいさい)」という神事がございますので

ご紹介させていただきますね!

 

 

【日程】

1122日・2410時から(定員:2000名様)

112310時から(定員:1700名様)(臨時日程)

 

【祭場】

出雲大社御本殿

※幸縁むすび祈祷料:5000円(当日納めていただきます。)

 

【申込み期限】

1110日(土)までのところで、お申し込みください。

定員になり次第締め切られます

申込みが必要となりますので、詳細につきましては、

出雲大社様のホームページをご確認いただきます様お願い致します。

 

 

 

申込みの期日までまだお日にちがございますので

ぜひ皆様お誘い合わせの上、ご参加くださいませ。

 

 

素敵なご縁がありますよう

心よりお祈り申し上げます☆彡

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)

 

ページトップへ